治療家のためのバイオリズムコンサル&メンタルサポート

治療院業界で唯一のバイオリズムコンサル 吉野公人 が有意義な情報を提供していきます。

ポリシーを持ってストイックにやるべきことをやる

ポリシーを持ってストイックにやるべきことをやる

オフィス吉野 Mental 代表 の吉野公人です。

 

ふと、長男が小学生の頃を思い出しました。

 

前回の記事が気になる方はこちら
↓↓↓↓↓ 

officeyoshino.hateblo.jp

 

 

❏ ポーカーフェイスでふてぶてしいアイツ 

中学生になり、思春期を迎えた長男。

 

大人の階段を上り始め、

短いながらも今までの人生経験から

自己を確立しているように見えます。

 

そんな長男を見て、小学生のころの

あどけない笑顔の長男を思い出しました。

 

うちの長男は、自分の感情を内に秘め、

あまり言葉や態度に表さない性格です。

 

「調子はどう?」と聞いても、

「普通」と答えるだけ。

 

通っていた塾の先生からも

 

「表情が変わらないので、

 分かっているのか、いないのか

 分からないんです。」

 

と、よく言われていました。

 

鼻歌を口ずさんでいるときに

「何か良いことあったん?」と聞くと、

 

にやけた顔を少し直して、照れくさそうに

「別に。」という反応です。

 

「にやけてるやん(笑)!」と突っ込むと、

耐え切れず満面の笑みを浮かべます。

 

長男のような性格タイプは、

感情をあまり顔に出さないので、

場合によっては、

 

「可愛げがない」「ふてぶてしい」

と受け取られることがあります。

 

ですが、実はすごく甘えん坊で、

気の置けない相手には義理堅く、

かける愛情もとても強い人なのです。

 

わざとらしさを嫌うので

不器用で頑固者が多いのです。

 

誰かに助けを求めずに、

自分で事を処理しようとしたり、

 

苦しさや厳しさに耐え抜き、

自分の決断したとおりに実行する人。

 

「周囲からどう思われようが関係ない!」

という信念を持っています。

 

自分の望む目的に対する強さは

目を見張るものがあります。

 

好きなことや、こだわることに対しては、

一途で、負けず嫌いで、

驚くほどの底地力と粘り強さを

発揮することができるのが特徴です。

 

こんなアスリートいませんでしたか?


そうです!

サッカー日本代表

本田圭佑 選手です!

 

日本代表が試合に勝って、

他の選手達は素直に喜びの声を上げる中、

 

ひとりだけ、冷静な表情で淡々と

反省点とチームへの忠告をズバズバ言う。

 

一方で、シュートを決めたときの

最高の笑顔とドヤ顔。

 

本田選手には

誰にも負けないストイックさがあります。

 

それは、時には

周囲の誤解を生むこともあるでしょう。

 

ポリシーを持って

ストイックにやるべきことをやる

本田選手の姿には本当に感心させられます。

 

今、2018 FIFAワールドカップ

ロシア大会へ向けて

最終予選が繰り広げられています。

 

ぜひ、本田圭佑 選手の

最高のドヤ顔を見せてほしいですね! 

 

それでは今回はこのへんで。

吉野でした。

 

自分のバイオリズムが知りたい方は

お気軽にメッセージくださいね。

 

LINE@が便利です。

https://line.me/R/ti/p/%40nhf4310g

 

あなたからのご質問やご相談を

お待ちしています。お気軽にどうぞ。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

📩メールでの問い合わせはこちらから

 

LINE@で、もっとお気軽に

ご質問やご相談をしてください。

https://line.me/R/ti/p/%40nhf4310g

 

 ◆Infomation 

◆ バイオリズムコンサルティング

◆ 吉野公人の院長日記

◆ 筋肉治療家のためのブログでポイント

◆ 吉野マッスルセラピストスクール

◆ 交通事故治療&症例ブログ

◆ 大阪府和泉市で腰痛・頭痛・交通事故治療なら よしの整骨院 

◆ 溝口式分析学とは?

 

・▲被リンクを増やしたいなら治療院,整骨院,接骨院,コンサルティング,バイオリズム,メンタルサポートSEO対策が無料でできる投資生活