治療家のためのバイオリズムコンサル&メンタルサポート

治療院業界で唯一のバイオリズムコンサル 吉野公人 が有意義な情報を提供していきます。

治療家もテクノロジーには勝てないのか?

テクノロジーの衝撃

著作者:djandyw.com

オフィス吉野 Mental 代表 の吉野公人です。

 

ベーシックインカム

ってご存知ですか?

 

前回の記事が気になる方はこち
↓↓↓↓↓ 

officeyoshino.hateblo.jp

 

 

ベーシックインカムとは?

ハワイの州議会が2017年6月、

べーシックインカムの導入に

本格的に動き始めました。

 

ベーシックインカムとは、

すべての市民に対して必要最低限の

基本的な生活費を賄えるよう、

政府が無条件で所得を給付するものです。

 

簡単に言うと、

無職の人でも、お金を貰える制度です。

 

実際、世界のいくつかの地域では

試験的に始まっています。

 

経済の不安からベーシックインカム

必要性が高まっているんです。

 

下流層の増大、

テクノロジーによる雇用破壊。

 

これは日本でも言えることです。

  

❏ テクノロジーが世の中を変える

「政治が世の中を変えるのではなく

 テクノロジーが世の中を変える」

 

ホリエモンこと、堀江貴文氏の言葉です。

 

ロボットや人工知能AIの

技術革新が異常なほど急速に進み、

 

人工知能AIによって奪われる職業

 

あと10年で無くなる仕事

 

最近、こんなニュースを

よく目にするようになりました。

 

昭和の時代、洗濯機ができたことで

重労働から主婦が開放されました。

 

女性は結婚したら仕事を辞めるのが

当り前だった時代から、

 

結婚しても働くのが当り前の時代に

変わりました。

 

テクノロジーは人の働き方を変え、

常識や価値観を変えてきたのです。

 

今また、新たな働き方、常識、価値観に

急速に変わり始めています。

 

❏ 治療家は無くなる職業なのか?

先日、スタッフと参加した研修では

テクノロジーの衝撃を受けました。

 

「マジか!」

 

つい叫んでしまうほどの衝撃です。

 

「これをやられたら、

 治せない治療家は必要なくなる」

 

と真剣に思いました。

 

じゃあ、人工知能AIの進歩により、

私たち治療家の仕事が奪われるのか?

 

私はそうは思いません。

 

確かに、これからの時代

テクノロジーによって不要になるものが

多くなるのは間違いないでしょう。

 

しかし、テクノロジーを扱うのは

私たち人間に他なりません。

受け取る相手もまた人間です。

 

だからこそ、これからの時代

人と人との繋がりが重要になります。

 

LINEだけで済ますことが

できる時代ですが、

それでは人と繋がることはできません。

 

効率は大事ですが、すべてを

効率だけで片付けてはいけないのです。

 

テクノロジーの時代だからこそ、

コミュニケーションが必要とされるのです。

 

共に戦いましょう! 

 

それでは今回はこのへんで。

吉野でした。

 

自分のバイオリズムが知りたい方は

お気軽にメッセージくださいね。

 

LINE@が便利です。

https://line.me/R/ti/p/%40nhf4310g

 

あなたからのご質問やご相談を

お待ちしています。お気軽にどうぞ。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

📩メールでの問い合わせはこちらから

 

LINE@で、もっとお気軽に

ご質問やご相談をしてください。

https://line.me/R/ti/p/%40nhf4310g

 

 ◆Infomation 

◆ バイオリズムコンサルティング

◆ 吉野公人の院長日記

◆ 筋肉治療家のためのブログでポイント

◆ 吉野マッスルセラピストスクール

◆ 交通事故治療&症例ブログ

◆ 大阪府和泉市で腰痛・頭痛・交通事故治療なら よしの整骨院 

◆ 溝口式分析学とは?

 

人気声優グッズ恋人作り方バックリンク・▲被リンクを増やしたいなら