治療家のためのバイオリズムコンサル&メンタルサポート

治療院業界で唯一のバイオリズムコンサル 吉野公人 が有意義な情報を提供していきます。

幸せを掴む「勝ち組」になる!

幸せを掴む「勝ち組」になる!

オフィス吉野 Mental 代表 の吉野公人です。

 

何もしていないのに…

心当たりがないのに…

何で俺だけこんな目に遭うんだ…!

 

安心してください。

あなただけは、ありませんから。

 

前回の記事が気になる方はこち
↓↓↓↓↓ 

officeyoshino.hateblo.jp

 

 

❏ 人は不快な感情に支配されているもの

・騙された

・盗まれた

・睨まれた

・馬鹿にされた

・反抗された

・拒絶された

・無視された

・文句を言われた

 

自分は、何もしていないのに…

何も心当たりがないのに…

酷い目に遭ってしまう。

 

「なんて理不尽な人なんだ…」

と落ち込んでしまう。

 

怒りたい!

すべてをひっくり返してやりたい!

 

あなたの怒る基準は、

生まれ持った性格、親や学校からの教育、

出会った友人や環境により築かれています。

 

あなたの『心地よいゾーン』を

脅かされたときに、

不快な感情が現れます。

 

安心してください。

あなただけではありませんから。

 

誰もが、邪悪なエネルギーを受けながら、

毎日、精一杯生きているものです。

 

人間は、感情の大部分を

【不快な感情】と【怒りの感情】に

支配されている生き物なのですから。

 

❏ 自責と他責

【自責と他責】という考え方があります。

 

自責とは、

起きた結果をすべて自分の責任と受けとめる。

 

他責とは、

起きた結果をすべて他人の責任と受けとめる。

 

自責と他責の考え方では、

 

「他人から理不尽で不快なことを

 言われるのも、されるのも、

 すべて、あなたの責任」

 

となりますが、

それでは納得いかないものです。

 

ここでの【自責】は、

「変えられるのは自分しかいない」

と理解してはいかがでしょうか。

 

・怒りは、あなたを醜くする

・怒りは、あなたを病気にする

・怒りは、あなたの幸運を遠ざける

・怒りは、あなたから人が離れていく

・怒りは、あなたからお金が逃げていく

 

「怒ることは自分が不幸になることだ!」

と強く心に言い聞かせることです。

 

他人は、あなたの隙を見ては

怒りの感情のスイッチを押してきます。

 

怒ることは簡単だから、

多くの人は「怒る」という選択をする。

 

怒らないことは難しいから、

「怒らない」選択をした人が

「幸せを掴む勝ち組」となる。

 

「怒らない人が幸せを掴むんだ!」

 

と強く自分に言い聞かせることが大切。

 

しかし「怒らない」というのは

怒りを我慢するのとは違う。

 

う~ん、難しい。

今回は、まとまらなかったですね(笑)

 

誰でも、明るく幸せな未来が待っている

と私は信じています。

 

今日あなたが、

心地いいと感じたものはなんですか?

 

道ばたに咲くきれいな花でしょうか。

電車の中で席を譲る若者でしょうか。

子供の笑顔でしょうか。

 

ちょっとしたことでもいいんです。

その小さな心地よさを意識することが

幸せへの第一歩なんです。

 

自分のバイオリズムが知りたい方は

お気軽にメッセージくださいね。

 

LINE@が便利です。

https://line.me/R/ti/p/%40nhf4310g

 

それでは今回はこのへんで。

吉野でした。

 

あなたからのご質問やご相談を

お待ちしています。お気軽にどうぞ。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

📩メールでの問い合わせはこちらから

 

LINE@で、もっとお気軽に

ご質問やご相談をしてください。

https://line.me/R/ti/p/%40nhf4310g

 

 ◆Infomation 

◆ バイオリズムコンサルティング

◆ 吉野公人の院長日記

◆ 筋肉治療家のためのブログでポイント

◆ 吉野マッスルセラピストスクール

◆ 交通事故治療&症例ブログ

◆ 大阪府和泉市で腰痛・頭痛・交通事故治療なら よしの整骨院 

◆ 溝口式分析学とは?

 

無料の被リンクハリーポッターグッズ・アイテム治療院,整骨院,接骨院,コンサルティング,バイオリズム,メンタルサポート・▲被リンクを増やしたいなら