治療家のためのバイオリズムコンサル&メンタルサポート

治療院業界で唯一のバイオリズムコンサル 吉野公人 が有意義な情報を提供していきます。

時計の針をグルグル回せ!

時計の針をグルグル回す!

オフィス吉野 Mental 代表 の吉野公人です。

 

時計の針を眺めていて、ふと思いました。

 

私は秒針なんだな…、と。

 

前回の記事が気になる方はこち
↓↓↓↓↓ 

officeyoshino.hateblo.jp

 

 

❏ スタッフとスピードが違って当り前

時計には

長針、短針、秒針がありますが、

それぞれ周る速度が全く違いますよね。

 

時計の長針が1周する間に、

秒針は60周。

 

短針が1周する間には、

長針は12周、

秒針は720周もしています。

 

時計の針を眺めていて、

ふと思ったんですが、これって、

 

自分(経営者)とスタッフとの関係に

よく似ているな…、と。

 

スタッフは絶対に自分(経営者)

スピードには追いつかない。

 

スタッフさんを抱えて経営されている

治療家の気持ちはよくわかります。

 

「なんで、そんなに遅いねん!」

 

と言いたくなる気持ちは。

私もよく吠えていますから(笑)

 

でも、この構図自体は変わることは

無いんだろうな、と思います。

 

やはり経営者である院長とスタッフの

スピードが揃うことはあり得ないのです。

 

❏ 自分のスピードを加速させるしかない

小さな治療院とは言え、私は経営者です。

 

経営者として未来を切り拓くための

仕事をしなければなりません。

 

また、ビジネスとして

スピードが要求されます。

 

秒針のスピードを上げれば

長針と短針のスピードも上がります。

 

リーダーのスピードを上げれば

サポーターのスピードも上がります。

 

自分のスピードを上げて

周囲を巻き込んでいくしかありません。 

 

❏ スピードを早めるにはバイオリズムを活用すること

私たちに与えられた時間は共通です。

一日24時間を変えることはできません。

 

人よりも多くのことを手掛けるには

人よりもスピードを上げるしかありません。

 

そこにはテクニックも大切ですが、

根性が無ければ始まりません。

 

サラリーマンはもっと働きたくても

働かせてもらえません。

 

副業したくても、今の日本では

多くの企業が副業が禁止されています。

 

しかし経営者は365日24時間働いても

誰にも文句は言われません。

 

こんなチャンスはありません。

 

動き続ける努力をすることに

才能は必要ありません。

 

ただし、人にはバイオリズムという

細胞パワーのリズムがあります。

 

早朝にパワーが強い人もいれば、

夜中にパワーが強い人もいる。

 

パワーの強いときにはガンガン攻めて、

弱いときには休んだり、準備に専念する。

 

自分のバイオリズムがわかれば

無駄な努力がなくなります。

 

自分のバイオリズムが知りたい方は

お気軽にメッセージくださいね。

 

LINE@が便利です。

https://line.me/R/ti/p/%40nhf4310g

 

もっと泥臭く、でも効率よく

戦っていきましょう!

 

それでは今回はこのへんで。

吉野でした。

 

あなたからのご質問やご相談を

お待ちしています。お気軽にどうぞ。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

📩メールでの問い合わせはこちらから

 

LINE@で、もっとお気軽に

ご質問やご相談をしてください。

https://line.me/R/ti/p/%40nhf4310g

 

 ◆Infomation 

◆ バイオリズムコンサルティング

◆ 吉野公人の院長日記

◆ 筋肉治療家のためのブログでポイント

◆ 吉野マッスルセラピストスクール

◆ 交通事故治療&症例ブログ

◆ 大阪府和泉市で腰痛・頭痛・交通事故治療なら よしの整骨院 

◆ 溝口式分析学とは?

 

・▲被リンクを増やしたいなら被リンクが無料インコ雑貨治療院,整骨院,接骨院,コンサルティング,バイオリズム,メンタルサポート