治療家のためのバイオリズムコンサル&メンタルサポート

治療院業界で唯一のバイオリズムコンサル 吉野公人 が有意義な情報を提供していきます。

美ンバウンドって知ってます?

美ンバウンドって知ってます?

オフィス吉野 Mental 代表 の吉野公人です。

 

美ンバウンドって知ってます? 

 

私は知らなかったです(笑)

 

前回の記事が気になる方はこちら
↓↓↓↓↓ 

officeyoshino.hateblo.jp

 

 

❏ 爆買いの次に流行るもの

私の住む南大阪の泉州

外国人旅行者を見ることは稀です。

 

しかし、

ひっかけ橋」で有名な難波や、

あべのハルカス」で有名な天王寺や、

グランフロント」で有名な梅田へ行けば

 

外国人旅行者が街中に溢れかえっています。

 

波方面への急行に乗ると、

大きなスーツケースを持った外国人旅行者が

日本人よりも多いのです(笑)

 

外国人旅行者による

爆買いが話題となった2015年。

 

注目は中国人旅行者による爆買いです。

 

新婚さんが家電を揃えるかのごとく

電化製品をショッピングカートに

山積みする光景は圧巻です(笑)

 

最近はドラッグストアで医薬品や

化粧品の爆買いが目立ちます。

 

繁華街のドラッグストアで

日本人は買い物できないくらいなんです。

 

しかし最近、外国人旅行者

お金の使い方が変わってきたようです。

 

京都ではレンタル着物で街を観光したり、

日本の文化を体験する外国人旅行者が

増えているそうですね。

 

爆買いから体験消費へ

 

モノ消費からコト消費へ

 

これが、これからのインバウンドビジネス

の主流になるのでしょうか?

 

❏ 美ンバウンドとは?

台湾のお金持ちには、

わざわざ飛行機に乗って定期的に

日本の美容室へ通う人もいるそうです。

 

最近では旅行中に美容室、エステ、ネイル、

美顔鍼、などの美容体験を楽しむ外国人が

増加傾向にあります。

 

これを、どうやら

美ンバウンド

と言うらしいです(笑)

 

やはり日本の技術とおもてなしは

世界で高く評価されています。

 

以前のブログでも言いましたが、

 ↓↓↓↓↓ 

officeyoshino.hateblo.jp

 

可処分所得のほとんど無い日本人は

美容室、エステ、リラクゼーションは、

 

行きたくても

支払うお金がない のです。

 

ですが、外国人旅行者は違います。

 

それは決して日本に来る外国人旅行者が

裕福だというわけではありません。

 

日本人でも海外旅行をしたら

現地でしか食べられない美味しい食事や、

そこでしか体験できない事に

多少の贅沢はするでしょう。

 

外国人旅行者は日本の技術とおもてなし

を体験したくて仕方がないのです。

 

❏ 治療院もインバウンドの時代

医療の世界でも

インバウンドは始まっています。

 

治療院業界でも、これから

本格的にインバウンドが始まります。

 

私の知っている治療家でも

早い人はすでにスタートを切っています。

 

治療家は基本的にビジネスを知らないので、

ほとんどの人が他人事のように

考えているのではないでしょうか?

 

「治療院でインバウンドなんて

 資金力のある治療院しか

 できないんじゃない?」

 

大丈夫です。

そんなことはありませんよ。

 

エキテンの上位プランくらいの料金でも

治療院でインバウンドビジネスが

できるようですよ。

 

東京や大阪市内など、都会では

かなりのアドバンテージになると思います。

 

少数派の今がチャンスです。

 

それでは今回はこのへんで。

吉野でした。

 

あなたからのご質問やご相談を

お待ちしています。お気軽にどうぞ。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

📩メールでの問い合わせはこちらから

 

有意義な情報をお届けします。

LINE@で友だち追加してください。

https://line.me/R/ti/p/%40nhf4310g

 

 ◆Infomation 

◆ バイオリズムコンサルティング

◆ 吉野公人の院長日記

◆ 筋肉治療家のためのブログでポイント

◆ 吉野マッスルセラピストスクール

◆ 交通事故治療&症例ブログ

◆ 大阪府和泉市で腰痛・頭痛・交通事故治療なら よしの整骨院 

 

ピアノ販売・▲被リンクを増やしたいなら被リンク高音 出し方