治療家のためのバイオリズムコンサル&メンタルサポート

治療院業界で唯一のバイオリズムコンサル 吉野公人 が有意義な情報を提供していきます。

頑張るタイミングを科学する

頑張るタイミングを科学する

オフィス吉野 Mental 代表 の吉野公人です。

 

  • 柔道整復療養費支給審査の厳格化
  • チラシやホームページの反応率の低下
  • 増え続ける広告費
  • 多様化する治療院形態
  • 自費移行の必要性
  • 今後更なる広告規制

 

厳しさを増す治療院業界において

あなたも必死に頑張っている、

努力していると思います。

 

なのに、結果が出ない…

 

どうしていいのかわからない…

 

しかし、

頑張ることを止めるわけにもいかない…

 

そんなときには、

あなたの「頑張るタイミング」を

考えてみても良いかも知れません。

 

前回の記事が気になる方はこちら
↓↓↓↓↓ 

officeyoshino.hateblo.jp

 

 

❏ 渡り鳥が飛び続けられる理由

なぜ、渡り鳥は、あんなにも長時間、

飛んでいられるのでしょうか?

 

その飛行高度を維持するためにだって、

羽ばたきが必要です。

 

羽ばたくことを止めてしまえば

どんどん失速し、

しまいには地上に降りてしまいますよね。

 

渡り鳥は、たまに羽ばたきを緩め、

その間、少し休み、また羽ばたき上昇する、

を繰り返しています。

 

渡り鳥も私たちと一緒で、

頑張り続けられるわけではないのです。

 

調子が良いときがあれば、悪いときもある。

 

頑張るタイミングを変えて、

「一生懸命、羽ばたくとき」

「羽ばたきを緩めるとき」

を調節しているわけです。

 

❏ 無駄に頑張っても意味がない

スポーツでも、攻め続けていては、

しまいに息切れを起こし、

守る力が無くなってしまいます。

 

あなたの頑張るためのエネルギーは、

充電する時間も必要だと言うことです。

 

あなたが頑張ったことの成果は、

今すぐ目に見える結果となるものもあれば、

半年後、数年後に表れるのかも知れません。

 

また、その成長曲線は

上がったり下がったり人それぞれです。

人生、山あり谷ありですから。

 

だから、時間はかかっても焦りは禁物です。

 

急ぐことと焦ることは違うと思うのです。

 

焦りを感じながらの頑張りは、

無駄なエネルギーを消費してしまいます。

 

自分が「弱っているな」と思うときには、

頑張らなくても良いと思います。

 

それは決して「頑張ることを止める」

とは違います。

 

たまには、

「今日くらいサボってもいいか~」と、

 

思い切って

無駄に頑張っている

自分に制御をかける

のです。

 

❏ 今は頑張らないと決める

カラダとココロのバランスが崩れている、

または弱っているときには、

 

良い思考は浮かばないし、

ケガや病気まで起こしやすいものです。

 

そうゆうときに限って、

無駄な頑張りをしているものです。

 

これでは、「ここぞ!」という場面で、

最高の頑張りをできるわけがありません。

 

そんなときには、自然体で、

「なるようになるさ」と、

 

リラックスできることや楽しいことに

フォーカスすることが大切です。

 

そして、苦しかった「過去」や、

苦しい「今」ではなく、

希望に満ちた「未来」を想像しましょう

 

「頑張らなくても良いや~」

と自然体になることができたら、

そのうちポジティブな気持ちになれます。

 

そのときに、また頑張ればいいんです。

 

「頑張らなくても良い」

月や日や時間は必ずあります。

 

「頑張るとき」と「頑張らなくて良いとき」

メリハリをつけてみましょう。

 

それが、

あなたが目標に向かって頑張り続ける、

ちょっとしたコツなのです。

 

それでは今回はこのへんで。

吉野でした。

 

あなたからのご質問やご相談を

お待ちしています。お気軽にどうぞ。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

📩メールでの問い合わせはこちらから

 

有意義な情報をお届けします。

LINE@で友だち追加してください。

https://line.me/R/ti/p/%40nhf4310g

 

 ◆Infomation 

◆ バイオリズムコンサルティング

◆ 吉野公人の院長日記

◆ 筋肉治療家のためのブログでポイント

◆ 吉野マッスルセラピストスクール

◆ 交通事故治療&症例ブログ

◆ 大阪府和泉市で腰痛・頭痛・交通事故治療なら よしの整骨院 

 

被リンクを増やす香港アバディーン不動産購入スイフト買取・▲被リンクを増やしたいなら