治療家のためのバイオリズムコンサル&メンタルサポート

治療院業界で唯一のバイオリズムコンサル 吉野公人 が有意義な情報を提供していきます。

憧れる●●になる!

憧れる●●になる!

画像引用元:garoll.net

 

オフィス吉野 Mental 代表 の吉野公人です。

 

あなたには憧れる人がいますか?

 

あの人のようにスポーツができたらな

 

あんなお金持ちになれたらな

 

あの人のように有名になれたらな

 

しかし、それは

本当に幸せなことなのでしょうか?

 

前回の記事が気になる方はこちら
↓↓↓↓↓ 

officeyoshino.hateblo.jp

 

 

❏ あなたの憧れる人は誰ですか?

あなたには憧れる人がいますか?

 

しかし、どんなに成長しても

私たちは、その人にはなれません。

 

フィギュアスケート羽生結弦選手

のようになりたいと思ったところで、

あなたは羽生結弦選手にはなれません。

 

本当に目指すべき人は、

あなた自身に他なりません。

 

もし、あなたが憧れている人の持っている

才能お金名誉に憧れているとしたら

、、、、、、

 

それは、妬みや嫉妬という

怒りの感情かも知れません。

 

オリンピックに出場するような

トップアスリート達は、

私たちには想像もできない

苦しみを経験しているはずです。

 

お金持ちは、

いつ大きな負債を抱えてもおかしくない

リスクがつきまとっています。

 

有名人は、プライベートを侵され

常に誹謗中傷されるリスクを

背負っているのではないでしょうか。

 

そもそも

「お金持ちになった」「有名になった」

というのは結果でしかありません。

 

お金持ちになったから幸せなのではなく、

それだけの努力をし、成長した証が

お金であり、名声であるわけです。

 

❏ 目標よりも大切なのはミッション

私たちの欲求や欲望は

尽きることはありません。

 

これだけの収入が欲しい!

 

こんな地位を手に入れたい!

 

ここで一番になりたい!

 

短い文章でうまく伝えることの難しさを

重々承知の上で言わせていただきますが、

欲求のない人には成長はありません。

 

それは事実です。

 

欲求がないのであれば、他人への

妬み嫉みという感情はないでしょう。

 

しかし、そんな人は地球上で一握りです。

 

私たちは欲求を満たすために

努力し、また苦しみます。

 

目標がなければ

具体的な行動をとることはできません。

 

ビジネスでは当たり前のPCDAサイクルも

今や学校教育の現場でも取り入れています。

 

しかし、もっと大切なものがあります。

 

それはミッションです。

 

❏ 何のために?を常に考える

あなたにはミッションがありますか?

 

あなたの叶えたい夢やビジョンは

あなたのミッションに沿ったものなのか?

 

その収入を実現できたとしたら、

その地位を手に入れたとしたら、

そこで一番になれたとしたら、

 

その先はどうするのですか?

 

あなたがミッション持っていなければ

燃え尽き症候群 になります。

 

オリンピックで金メダルを獲る!

 

年収一千万円達成する!

 

これは目標です。

 

目標があるから頑張ることができます。

 

しかし、

なぜ?何のために?

 

金メダルを獲らないとダメなのか?

年収一千万達成しなければならないのか?

 

何のために?がなければ

目標を達成し続けなければならない

苦しい人生になるだけなのです。

 

ミッションとは、云わば

人生における羅針盤(コンパス)です。

 

ミッションに沿った人生を歩むことで

方向性を間違うことがなくなります。

 

目標だけで人生を歩み続ける、、、

 

これほど苦しい人生はありません。

 

年収一千万を達成した人は一億円、

一億円を達成したら十億円と

欲求は尽きることはありません。

 

人生のミッションを持つことで

憧れることができる本当の自分を

発見できるのではないでしょうか?

 

あなたらしく生きる。

 

その生き方の中に、あなたの憧れる

“ 自分 ” が輝いて見えるのだと思います。

 

それでは今回はこのへんで。

吉野でした。

 

あなたからのご質問やご相談を

お待ちしています。お気軽にどうぞ。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

📩メールでの問い合わせはこちらから

 

有意義な情報をお届けします。

LINE@で友だち追加してください。

https://line.me/R/ti/p/%40nhf4310g

 

 ◆Infomation 

◆ バイオリズムコンサルティング

◆ 吉野公人の院長日記

◆ 筋肉治療家のためのブログでポイント

◆ 吉野マッスルセラピストスクール

◆ 交通事故治療&症例ブログ

◆ 大阪府和泉市で腰痛・頭痛・交通事故治療なら よしの整骨院 

 

キッチン用品SEO対策用ツール・▲被リンクを増やしたいならペット用品通販