治療家のためのバイオリズムコンサル&メンタルサポート

治療院業界で唯一のバイオリズムコンサル 吉野公人 が有意義な情報を提供していきます。

自分のことが嫌いで仕方がありませんでした

自分のことが嫌いで仕方がありませんでした

著作者:ワン太郎

 

オフィス吉野 Mental 代表 の吉野公人です。

 

いつも元気で明るく、

大勢の人に囲まれている。

 

そんな、私に無いものを持った人に

憧れていました、、、

 

前回の記事が気になる方はこちら
↓↓↓↓↓ 

officeyoshino.hateblo.jp

 

 

❏ 私が憧れていた人は実は・・・ 

仲間に入れて欲しいのに、

仲間とつるむことを好まず…

 

気に入ってほしいのに、

おべんちゃらが出来ず…

 

一人は怖いのに

周囲に同調することが出来ず、、、

 

みんなが笑っているのに

素直に笑うことが出来ず、、、

 

私はそんな自分が嫌いで嫌いで

仕方がありませんでした。

 

だから、

いつも元気で明るく、

大勢の人に囲まれている人が

羨ましく輝いて見えました。

 

そんな、私に無いものを持った人に

憧れていました、、、

 

でも、その人を知るようになって、

実は全く逆の性格だったことに気づいて

ビックリした経験があります。

 

明るく見えていたけど、

実は不安の多い人だった。

 

元気に見えていたけど、

実は元気そうに振舞っているだけだった。

 

いつも大勢の人に

囲まれているように見えていたけど、

実はみんなの中にいることが苦手で、

どちらかというと孤独だった。

 

❏ 性格とは本当の自分を隠すもの

私たちが見えている、

人の性格というのは表面上のものです。

 

いつも明るく元気な人は、

実は潜在的に不安が強く、

臆病だったりします。

 

いつもおとなしく控えめで

人見知りをよくする人は、

実はすごく人情豊かで、

人懐っこい人だと気づきます。

 

いつもポーカーフェイスで

自分の感情をあまり表現しない人は、

潜在的な臆病さを知られたくないので、

つい斜に構えた言動をしてしまいます。

 

でも実は、寂しがり屋で甘えん坊で、

とても義理堅い人だとわかります。

 

「私の控えめでおとなしい性格を、

 明るく積極的な性格に変えたい。」

 

というのであれば、

性格は変えられると思います。

 

私たちは人生を歩んでいく中で、

親や学校からの教育、

出会った友人や環境によって

見かけ上の性格は変化していきます。

 

これは自己啓発なのかも知れません。

 

ただし、変わったのは

あくまでも表面上の性格です。

 

あなたは子供のころ

どんな性格をしていたでしょうか?

 

今と変わらない人もいるかも知れません。

 

子供のころは、

陽気でおしゃべりだったのに、

いつの間にか、

積極的な発言を避けるように

なった人もいるでしょう。

 

「三つ子の魂百まで」

という、ことわざがあるように、

生まれ持った性格の本質は

生涯変わらないものです。

 

自分の性格の本質がどうゆうものなのか?

 

意外とわかっていないものです。

 

あなたが持って生まれた

自分の性格と性質を知ることで

今までのように無理に背伸びをする

必要はなくなりますよ!

 

それでは今回はこのへんで。

吉野でした。

 

あなたからのご質問やご相談を

お待ちしています。お気軽にどうぞ。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

📩メールでの問い合わせはこちらから

 

有意義な情報をお届けします。

LINE@で友だち追加してください。

https://line.me/R/ti/p/%40nhf4310g

 

 ◆Infomation 

◆ バイオリズムコンサルティング

◆ 吉野公人の院長日記

◆ 筋肉治療家のためのブログでポイント

◆ 吉野マッスルセラピストスクール

◆ 交通事故治療&症例ブログ

◆ 大阪府和泉市で腰痛・頭痛・交通事故治療なら よしの整骨院 

 

・▲被リンクを増やしたいなら手つなぎラッコバックリンクを増やすSEO対策ポケモンGO