治療家のためのバイオリズムコンサル&メンタルサポート

治療院業界で唯一のバイオリズムコンサル 吉野公人 が有意義な情報を提供していきます。

人生ほど楽しいゲームは無い

人生ほど楽しいゲームは無い

オフィス吉野 Mental 代表 の吉野公人です。

 

「もう、やめよう。

 チャレンジするのは、もうやめよう…」

 

前回の記事が気になる方はこちら
↓↓↓↓↓ 

officeyoshino.hateblo.jp

 

 

❏ 止めたら終わりなんだよね

やることなすこと、うまくいかない…

 

勇気を振り絞って、チャレンジしたけど、

また失敗した…

 

やってみろ、と言われたから

やったのに失敗して怒られた…

 

「もう、やめよう。

 チャレンジするのは、もうやめよう…」

 

でも、やめたらどうなるのでしょうか?

 

例えば、

ゲームでクリアまであと一歩なのに

やめてしまうようなものです。

 

それまで、何日も何十時間も

エンディングを見たくてやってきた

ゲームをやめるようなものです。

 

それでは、今まで費やしてきた

時間と労力は水の泡になってしまいます。

 

ゲームの場合は、あらかじめ

エンディングがわかっていることもあります。

 

「もう少しでクリアだから」

と誰でもわかるラストが見えるのです。

 

途中でつまづいても

「ここを乗り越えたら次はこうなる。」

と明確なステージが見えるのです。

 

しかし、人生はどうでしょうか?

 

人生では、この危機を乗り越えたら

こうなるという確証は何もありません。

 

良くなるか、悪くなるかは

やってみなければわかりません。

 

しかし、結果には原因があるのは確かです。

結果から学び成長する姿勢が大切なのです。

 

人生とは、筋書きのないドラマです。

そのドラマの脚本は、自分で創るものです。

 

もし、不測の事態に遭遇したときには、

「こんな、すごいストーリーができた!」

と喜べると素敵ですね!

 

それでは今回はこのへんで。

吉野でした。

 

自分のバイオリズムが知りたい方は

お気軽にメッセージくださいね。

 

LINE@が便利です。

https://line.me/R/ti/p/%40nhf4310g

 

あなたからのご質問やご相談を

お待ちしています。お気軽にどうぞ。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

📩メールでの問い合わせはこちらから

 

LINE@で、もっとお気軽に

ご質問やご相談をしてください。

https://line.me/R/ti/p/%40nhf4310g

 

 ◆Infomation 

◆ バイオリズムコンサルティング

◆ 吉野公人の院長日記

◆ 筋肉治療家のためのブログでポイント

◆ 吉野マッスルセラピストスクール

◆ 交通事故治療&症例ブログ

◆ 大阪府和泉市で腰痛・頭痛・交通事故治療なら よしの整骨院 

◆ 溝口式分析学とは?

 

 

プエラリア副作用被リンクを増やす・▲被リンクを増やしたいなら内臓脂肪 減らす