治療家のためのバイオリズムコンサル&メンタルサポート

治療院業界で唯一のバイオリズムコンサル 吉野公人 が有意義な情報を提供していきます。

すでに値下げがはじまっているのですが…

すでに値下げがはじまっているのですが…

オフィス吉野 Mental 代表 の吉野公人です。

 

すでに自費治療の値下げが

はじまっているのを、、、

 

あなたはご存知でしたか?

 

前回の記事が気になる方はこちら
↓↓↓↓↓ 

officeyoshino.hateblo.jp

 

 

❏ ダイレクトレスポンスマーケティング

今や治療業界でも常識となった

ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)

 

ストレッチ、小顔、リラクゼーション、

エステ、痩身、美容、etc.

 

今の、多様化する治療業界において

他より「見せ方」のうまい店舗に

顧客は吸い込まれていきます

 

あなたが、人のカラダを治すことに

真剣に向き合う生粋の治療家だとしたら

理解できない、もしくは

腹立たしく思うかも知れませんが、

 

もはや治療業界も、

マーケティングなしで新規顧客の獲得と

リピートの確保は難しくなっています。

 

特に高単価の自費でやっていくには

ダイレクトレスポンスマーケティング

必須のスキルであることは明白です。

 

しかし、現実はどうでしょうか?

 

どこの治療院も同じチラシを撒いて、

ホームページは同じランディングページ。

 

治療院コンサルタントの言う通りに

チラシやホームページを作成しても

反応率が取れない。

 

挙句の果てにキャッチコピーは、

 

  • 腰痛改善率96%!

  • 一回の治療で完治します!

  • 二度と再発しません!

 

その表記・表現がエスカレートしすぎて、

結果的に患者さんを騙していませんか?

 

治療院コンサルの言いなりになって

捏造と思えるような

過激なキャッチコピーになっていませんか?

 

医師法柔道整復師法、あはき法、以外にも

最近では、景品表示法特定商取引法

医薬品医療機器法、医薬品等適正広告基準

なども深刻な問題になってきています。

 

「みんな書いてるやん」

 

「みんなやってるやん」

 

ソレ、完全にアウトですよ。

 

ダイレクトレスポンスマーケティング

間違った使い方をしていたら

それは、ただの詐欺師です。

 

❏ すでに値下げがはじまっている

「あそこは高単価の自費で成功している」

と、あなたが妬んでいる治療院でも、

すでに値下げが始まっている事実を

あなたはご存知でしたか?

 

  • 廃業やリストラによって
    あなたより腕のある治療家が

    60分2980円の店で
    働きだしている


  • 30分10000円の
    治療を受けていた患者さんが

    そんな激安マッサージ店で、
    たまたま技術のある施術者に当たった


  • 「ここで十分じゃね?」

 

と、高単価の自費治療院から

患者さんが去り始めているのです。

 

街中にあふれる整骨院で、

保険が事実上使えなくなり、

自費治療院が増えてくる、、、

 

これが今の現状です。

これが何を意味するか理解できていますか?

 

自費で、ということは

国家資格は必要ないということです。

 

ということは、これから

資金力のある大手企業が参入してくる

可能性は大いにあると考えられます。

 

ということは、

資金力がない、技術もない、

マーケティングもない弱小治療院では

生き残るのは難しいということです。

 

どんなに「患者さんのために!」と勉強し

叫んだところで、誰も治療に

来てくれなければ廃業しかありません。

 

弱小治療院が生き残るためには

ライバルでありながらも

協力し合っていくことが重要です。

 

ネットで何でも情報を手に入れることが

できる便利な世の中になった一方で、

本当の情報はネットでは

手に入らないのも事実です。

 

これからはコミュニティーの時代です。

ネットのやり取りではなく、

話を聞きたい人に、直接会いに行って

情報を手に入れることが大切です。

 

それでは今回はこのへんで。

吉野でした。

 

あなたからのご質問やご相談を

お待ちしています。お気軽にどうぞ。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

📩メールでの問い合わせはこちらから

 

有意義な情報をお届けします。

LINE@で友だち追加してください。

https://line.me/R/ti/p/%40nhf4310g

 

 ◆Infomation 

◆ バイオリズムコンサルティング

◆ 吉野公人の院長日記

◆ 筋肉治療家のためのブログでポイント

◆ 吉野マッスルセラピストスクール

◆ 交通事故治療&症例ブログ

◆ 大阪府和泉市で腰痛・頭痛・交通事故治療なら よしの整骨院 

 

バックリンクが無料電子タバコランキング・▲被リンクを増やしたいなら治療院,整骨院,接骨院,コンサルティング,バイオリズム,メンタルサポート