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マーケティングに頼らずに適正価格以上にする方法

マーケティングに頼らずに適正価格以上にする方法

オフィス吉野 Mental 代表 の吉野公人です。

 

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❏ やはり適正価格というものがある

施術料金:30分 10000円 

最近では、そんな高単価の施術料金も

珍しくなくなりました。

 

ひょっとしたら、

あなたもその一人かも知れませんね。

 

実際、本当にもらえていますか?

あなたにそれだけの価値はありますか?

 

どんな商品にも適正価格があります。

 

60分 2980円 の揉みほぐし屋、

30分 10000円 の一人治療院、

価格設定も多様化してきていますが、

 

やはり、10分1000~1500円が

適正価格と言えるではないかな?

と私は思っています。

 

❏ 高単価でも売れる条件

帝国ホテルやリッツ・カールトン では

他では味わうことのできないサービスや

おもてなしがあることで有名です。

 

そこに価値を感じるから、高くても

喜んで支払っていただけるわけです。

 

どんな物やサービスにも、

適正価格というものがあります。

 

適正価格以上の料金をいただくためには、

価値を提供しなければなりません。

 

  • 居心地のいい空間
  • 他より優れている
  • 良質である
  • 安心である
  • 安全である
  • 信頼できる
  • 信用できる
  • 評価されている
  • 歴史や伝統がある
  • 一流である
  • ステータスがある

 

資金力がない治療院や

経験の浅い若い治療家には、

帝国ホテルやリッツ・カールトン

を真似ることはできません。

 

他院にはない圧倒的な価値を

提供することができなければ

高単価の自費施術は売れません。

 

しかし、いきなり高単価は取れなくても

誰でも適正価格以上の施術料金を

いただくことができる方法があります。

 

マーケティングに頼らずに適正価格以上にする方法

高単価とまではいかなくても、

適正価格以上の施術料金をいただくことは

実はそんなに難しい事ではありません。

 

それは、人間力を磨くことです。

 

あなたの人間力に魅力と価値を感じるから

他の治療院より少々高くても

喜んでお支払いしていただけるのです。

 

患者さんは、あなたの施術に対してのみ

料金を支払っているわけではありません。

 

あなたの言葉遣い、アピアランス

治療家らしさ、ホスピタリティー、

 

患者さんは、視覚、聴覚、体感覚で、

その直感であなたを値踏みしています。

 

私たち治療家の商品は自分自身です。

 

自分磨きをせずに

高単価の施術が売れるはずありませんね!

 

最近はマーケティングに頼り過ぎて

本質的なことを忘れている治療家が

多いように思われます。

 

テクニックではなく、

もっとあなたの魅力で勝負しましょう!

 

それでは今回はこのへんで。

吉野でした。

 

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