マーケティングに頼らずに適正価格以上にする方法
オフィス吉野 Mental 代表 の吉野公人です。
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❏ やはり適正価格というものがある
施術料金:30分 10000円
最近では、そんな高単価の施術料金も
珍しくなくなりました。
ひょっとしたら、
あなたもその一人かも知れませんね。
実際、本当にもらえていますか?
あなたにそれだけの価値はありますか?
どんな商品にも適正価格があります。
60分 2980円 の揉みほぐし屋、
30分 10000円 の一人治療院、
価格設定も多様化してきていますが、
やはり、10分1000~1500円が
適正価格と言えるではないかな?
と私は思っています。
❏ 高単価でも売れる条件
帝国ホテルやリッツ・カールトン では
他では味わうことのできないサービスや
おもてなしがあることで有名です。
そこに価値を感じるから、高くても
喜んで支払っていただけるわけです。
どんな物やサービスにも、
適正価格というものがあります。
適正価格以上の料金をいただくためには、
価値を提供しなければなりません。
- 居心地のいい空間
- 他より優れている
- 良質である
- 安心である
- 安全である
- 信頼できる
- 信用できる
- 評価されている
- 歴史や伝統がある
- 一流である
- ステータスがある
資金力がない治療院や
経験の浅い若い治療家には、
帝国ホテルやリッツ・カールトン
を真似ることはできません。
他院にはない圧倒的な価値を
提供することができなければ
高単価の自費施術は売れません。
しかし、いきなり高単価は取れなくても
誰でも適正価格以上の施術料金を
いただくことができる方法があります。
❏ マーケティングに頼らずに適正価格以上にする方法
高単価とまではいかなくても、
適正価格以上の施術料金をいただくことは
実はそんなに難しい事ではありません。
それは、人間力を磨くことです。
あなたの人間力に魅力と価値を感じるから
他の治療院より少々高くても
喜んでお支払いしていただけるのです。
患者さんは、あなたの施術に対してのみ
料金を支払っているわけではありません。
あなたの言葉遣い、アピアランス、
治療家らしさ、ホスピタリティー、
患者さんは、視覚、聴覚、体感覚で、
その直感であなたを値踏みしています。
私たち治療家の商品は自分自身です。
自分磨きをせずに
高単価の施術が売れるはずありませんね!
最近はマーケティングに頼り過ぎて
本質的なことを忘れている治療家が
多いように思われます。
テクニックではなく、
もっとあなたの魅力で勝負しましょう!
それでは今回はこのへんで。
吉野でした。
あなたからのご質問やご相談を
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